Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスをクリアした

f:id:omoeraku:20200425232824j:plain

アンチャーテッドコレクション内に含まれる

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」をクリア。

 

アンチャーテッドシリーズの三作目の作品。

 

 

f:id:omoeraku:20200425234400j:plain

f:id:omoeraku:20200425234410j:plain

今作は砂漠にある幻の都市 アトランティスを見つける物語。

ゲームも好評だった二作目に準じた形で作成されている。

 

二作目と違うのは敵との戦闘の難易度がアップしていること、それにと

もない前作にあった限定的なスニーク要素が正式な戦闘スタイルとして

取り入られており、場所によっては敵の数が多い、四方八方から攻撃さ

れるなど通常通りの戦闘だと苦戦するため、見つからずに敵を間引いて

いくことが求められる。

 

f:id:omoeraku:20200426220620j:plain

f:id:omoeraku:20200426220701j:plain
あとはパズルについても難易度が少し上がっている。

作中でされるヒントがあるのでそれほど悩むところはないけど、すぐに

わかるようなパズルではなく、少しだけ立ち止まって考えないといけな

くなっている。

 

f:id:omoeraku:20200426221234j:plain

f:id:omoeraku:20200426221252j:plain

さらに前作以上に臨場感のあるアクションシーンが続々と襲ってくるの

もこのゲームの楽しさの一つ。特に火事になった館からの脱出、沈没す

る船からの脱出。飛行機への乗り込みはよかった。

 

f:id:omoeraku:20200426222247j:plain

f:id:omoeraku:20200426222109j:plain

一作目から舵を切り直し、良作に仕上げてきた二作目の次作なんで期待

してプレイしたが、その期待に応えるだけの作品だった。

途中の演出については不必要なものが多くあったと思うのと、シチュエ

ーションの豊富さでは2に劣るが、それ以外のところではブラッシュアッ

プされた作品だった。

 

 

f:id:omoeraku:20200426222309j:plain