Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

Hitman: Absolutionをプレイ その1

Hitman: Absolutionをプレイ。難易度はハード。

Hitmanシリーズは好きなので、最新シリーズ作品がどのような出来なのか

興味が前からあった。特に既存のファンからかなり不評な点に。

 

日本語化は可能、下記参照。

ただしストア(JP)から直接購入すると日本語付き。

 

日本語ファイル入手先

809 :UnnamedPlayer:2014/09/20(土) 10:53:57.16 ID:6W088F2f
Heの3323984
パスはおまえらの頭を使え

※消去されてた(2017/1/2確認)

 

※見つけた、但しウィルスチェックも日本語化も試してない(2017/3/25確認)

http://www.axfc.net/u/3323984

 

日本語化手順

Dブログ:海外版Hitman:Absolution日本語化まとめ

 

 

・A PERSONAL CONTACT

チュートリアルステージ。全ての行動を一つ一つ解説してくれるこのゲーム

に慣れるためのステージ。特に難しいことを考えずに言われた通りにこなし

ていけば問題なくクリアできる。

 

・KING OF CHINATOWN

大きなマップ一つに大量の人、護衛を詰め込んで、その中を定まったルート

にそって歩く目標を暗殺するステージ。手段は様々だがサイレントアサシン

を達成しようとすると手段がかなり限られると思う。人気のない場所で絞殺

かフグの毒で暗殺ぐらいかな。ただその他の方法を取ろうとすると難易度が

上がるので面白いマップではあると思う。

 

・TERMINUS

ホテルへの潜入。潜入方法は数種類あるが、変装して正解ルートをひけばか

なり簡単。上階については変装せずにカバースニークでの潜入はかなり難し

いと思う。少なくともルートが想像できないところが数箇所ある。

 

 

ステージを3つクリアしただけの感想。

ヒットマンらしさは出ている。

ただ、今までのヒットマンは広めのマップにいくつかのキーアイテムを置き、

さらに定まった動きをする敵を用意し、そこにプレイヤーを放り出してあと

は好きに思うとおりに暗殺するというゲームだったのに対して、今作ではル

ート縛りがかなりきつい。

正解ルートが用意されているのは過去作でもあったが、正解ルートとその他

の難易度がかなり違い、非正解ルートではスニークアクションと呼べるレベ

ルのアクション性を要求される。今までのヒットマンとは勝手が違うという

受け取られ方をされても仕方がない。

さらにマップ自体の広さもそれほど大きくなく、敵の配置で難易度調整して

いるのもアクション性を高めてる原因だろう。

ヒットマンの独自性を薄めて、スニークアクションを中心に据えたような作

品。ヒットマンかと問われると今までと違うと返すしかなく、ヒットマン

ゃないのかと問われるとヒットマンの要素もあると返すしかないようなゲー

ム。

しかし、充分面白いゲームではあると思う。

 

あと、CoD:BO2のマルチをプレイしてみたら面白かったので、少しそちらに

浮気していた。ちょっと浮気しそうなので、hitmanを崩すのが遅れるかもし

れない。