Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

Hitman Absolutionをクリア

かなり長い間プレイしていたような感覚があるが、

Hitman Absolutionをようやくクリア。

 

・Absolution

移動マップ+暗殺マップx2。

最初の移動マップは些少の遮蔽物はあるが、敵の探知能力が高く、非常に遠く

からこちらを発見できるので油断しているとすぐに発見されるようなマップ。

右端に沿って移動するルートが一番安定する。

暗殺マップは簡単。一つ目は標的は一人。待ってるとわざわざ人が少ないとこ

ろへ移動するので暗殺しやすいタイミングで暗殺するだけ。

二つ目は標的が三人。ここまで来た人なら容易に暗殺できると思う。

 

従来のヒットマンとの差異についてはその1で触れたので割愛するけど、

カバースニークゲームとしては非常に面白い作品だった。

特に無変装・無気絶・非殺・ワイヤー使用のサイレントアサシン目標という

縛りでプレイしていたこともあるが、幾つかのマップが非常に作りこまれて

おり、無理だと思うようなマップでも探せば必ず解法がある。

 

個人的には従来のヒットマンも好きだけど、このシステムで次回作があって

もいいかなと思うぐらいの作品。

 

次回はCoD Ghostをプレイしようと思う。これでCoDは一段落。

CoD Ghostの後はスクエニつながりでtomb raider2013をプレイする予定。