Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

Pro Evolution Soccer 2016のプレイが解禁

f:id:omoeraku:20150917134759j:plain

http://store.steampowered.com/app/375960/

https://steamdb.info/app/375960/

 

本日SteamにてPro Evolution Soccer 2016(ウイニングイレブン 2016)のプレイが

解禁になったので早速プレイしてみた。とりあえずプレイしたのはMy club。

 

追記

日本語化のβ版が作成される。作って下さった製作者様に感謝。

ただし、オンラインだと落ちる不具合がある模様。

http://pes-atm.blogspot.jp/

 

さらに追記

日本語化のβ版に続き、日本語実況のファイルがアップされる。

入手したい人はこちらから

PESPro Evolution Soccer 第100節 [転載禁止](c)2ch.net

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1443086987/

 

 

f:id:omoeraku:20150917135154j:plain

f:id:omoeraku:20150917135206j:plain

試合をプレイした感触は前作よりも少し操作がファジーになって遊びが多く

なっている気がする。DFも1vs1だと奪取が難しく、追い詰め、挟んで取るよ

うにしないとすぐかわされる。さらにコントロールする選手のスイッチが話

にならないレベルでお粗末になっている。PAに侵入されようとするときに

タックルを当てようと思っても相手操作選手から遠いCBにコントロールが

移ったりする。これはまだpes2015の方が良かった。

 

DFが難しくなった分能力の低い選手で能力の高い選手を止める事がかなり

難しくなっている。初期にイブラやクリロナ、メッシを引いたら無双できる。

ミドルがかなり入りやすくなっている。苦し紛れにミドルを蹴っても結構

な確率で入る。

 

あとは今プレイしている限りでは基本的にはpes2015と大まかな変更はない

と思う。

 

My clubの大きな変更点は現在確認できるもので以下のものがあった。

・開始時に5試合出場可能な選手をローンで獲得できる。

・選手ごとにレベルがあり出場することで経験値を得てレベルアップしていき

 能力が上がっていく。

・経験値は結果を残した選手が多く得る。得点を取るポジションはレベルアッ

 プが早い。その反面GKはレベルアップが遅い。

・トレーナーが存在し、選手をトレーナーにすることで大幅にレベルをアップ

 することができる。チュートリアルではレベルが20上がった。

・トレーナーは一度使用すると消える。

・トップエージェント・ノーマルエージェントは前作と同じだが、トップエー

 ジェントで入手した選手はLv30、ノーマルエージェントで入手した選手はレ

 ベルが低い。

・選手レベルはLv30以上上昇していく。

・ノーマルエージェントは保有枠があり、拡大するのにGPを支払う必要があ

 る。

・オンラインはpes2015よりラグがマシになっていた。

 

ベストイレブンガチャはラームだった。前の選手が欲しかった。

 

f:id:omoeraku:20150917150905j:plain

f:id:omoeraku:20150917150935j:plain

f:id:omoeraku:20150917150945j:plain

f:id:omoeraku:20150917151155j:plain

f:id:omoeraku:20150917152807j:plain

f:id:omoeraku:20150917151209j:plain

f:id:omoeraku:20150917151222j:plain

f:id:omoeraku:20150918001128j:plain

f:id:omoeraku:20150918001139j:plain