Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

Darkest Hour: Europe '44-'45をプレイ

f:id:omoeraku:20160522151127j:plain

http://store.steampowered.com/app/1280/

https://steamdb.info/app/1280/

 

Red Orchestra: OstfrontのMODであるDarkest Hour: Europe '44-'45をプレイ。

 

f:id:omoeraku:20160522152234j:plain

日本語化はたぶん不可能。日本語自体必要ないゲームだと思う。

Red Orchestra: Ostfrontを日本語化しているとこのゲームのオプションでは

文字化けするため注意。

 

Red Orchestra: Ostfrontは人がいない。戦車戦ばかりの大味な戦闘。マップ

が広いため移動時間が長い。というあまりリアル系ではありがちだが、面白

くない要素を調整されたMOD。

 

f:id:omoeraku:20160522152303j:plain

f:id:omoeraku:20160522152304j:plain

土日限定であるが、サーバー一つにまだ人が集まっていて遊ぶことが出来る。

戦車戦が極力取り払われたマップで歩兵大活躍のマップ。戦車があっても何

台も出てくるわけじゃなく1台のみが多く、対戦車兵が対処できるようにな

ったことで戦車の理不尽さを和らげている。

移動時間はリスポーン地点を近場に設定すること、敵との接敵地点を近くに

することで長距離移動の必要性がなくなっている。

 

f:id:omoeraku:20160522152316j:plain

f:id:omoeraku:20160522152318j:plain

というように、あらゆる面でDarkest Hour: Europe '44-'45は改善版。

戦闘は遠距離から発砲しつつ、徐々に戦線を上げていき拠点を占拠していく。

物陰に隠れつつ慎重な行動が求められる。

 

面白く、まだ人がいるので、興味を持ったら少しプレイしてみてもいい

かもしれない。