Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

AER Memories of Oldをクリア

f:id:omoeraku:20200705215013j:plain

https://store.steampowered.com/app/331870/AER_Memories_of_Old/

https://steamdb.info/app/331870/

 

Daedalic Entertainmentが発売するインディーゲーム。

主人公が鳥になって空に浮かぶ島々の間を移動し探索するゲーム。

 

日本語はデフォルトで付いている。

 

f:id:omoeraku:20200705221027j:plain

f:id:omoeraku:20200705221040j:plain

f:id:omoeraku:20200705221058j:plain

特徴的なグラフィックと独特の世界観が広がっている世界を鳥になって

移動し、楽しむ雰囲気ゲーム。

ストーリーやパズル要素もあるがおまけだと思う。

 

キーボード+マウスが非常に操作しにくく、キーバインドもできないの

は残念な点。もしプレイするならゲームパッドでの操作をお勧めする。

特に鳥になったときの操作性がかなり向上する。

 

個人的には、あまり世界観に入ることができなかったのでイマイチだと

感じたが、雰囲気が気に入ったり、鳥になって空を飛ぶことが楽しいな

ら好きになれるゲームだと思う。

 

あと笑えるけど、最終ステージ直前まで、空を飛ぶときに羽ばたく操作が

できることを知らなくて、ゲーム中ずっと滑空飛行をしてた。

最終ステージの入り口が高いところにあって、どうにも行けないから適当

にボタンを押したら羽ばたいて上昇し始めてびっくりした…。

 

f:id:omoeraku:20200705221117j:plain