Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝をクリアした

f:id:omoeraku:20200412000608j:plain

アンチャーテッドコレクション内に含まれる

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」をクリア。

 

アンチャーテッドPS4専用タイトル。

デベロッパーのNaughty DogSCEが買収したため専用タイトルになっている。

 

PS4に手を出す機会があったので、これからはPS4のゲームも投稿していく。

 

f:id:omoeraku:20200412002516j:plain

f:id:omoeraku:20200412002637j:plain

トレジャーハンターのネイサン・ドレイクは祖先の海洋冒険家 フランシス・ド

レイクの手帳を棺の中から手に入れる。そのドレイクの手帳をもとにエレナ・

フィッシャー、ヴィクター・サリバンとともに黄金像伝説のエル・ドラドの秘宝

を追う。

 

ゲームはアスレチックパートとTPSパートで構成されている。

個人的にはアスレチックパートって大好きだけど、この作品のアスレチックパ

ートは好きになれなかった。理由は、似たような構成が多い、短い単発のパー

トで構成されておりあまりアスレチックをプレイした気になれない、アスレチ

ック自体が簡単でただ単に面倒な移動になってしまっていること。

また、TPSもカバーTPSとして無難にまとまっているけど、戦闘が非常に単調で

ひょこひょこ顔を出しながら銃を撃ったり、グレネードを投げたりするだけ。

戦闘が発生するステージは広がりがなく、狭い範囲での打ち合いになる。

そんな戦闘が頻繁に発生するので、またか…と思ってしまい、戦闘が面倒だと

感る。

 

 

f:id:omoeraku:20200412005348j:plain

f:id:omoeraku:20200412005402j:plain

f:id:omoeraku:20200412005457j:plain

基本似たような風景が広がっており、単純なアスレチックと面白くない頻繁な

戦闘、見せ場がなく平坦なストーリーで構成された作品。

個人的には、ゲームを構成する要素が好きなものだったので期待していたが、

プレイしていても残念ながら面白いとは思えなかった

 

 

f:id:omoeraku:20200412005647j:plain