Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

The Stanley Parableをクリア

f:id:omoeraku:20160710204717j:plain

http://store.steampowered.com/app/221910/

https://steamdb.info/app/221910/

 

日本語化は可能。方法は下記wikiを参照。

The Stanley Parable 日本語wiki - 製品版手順

 

プレイヤーは会社員のスタンリーを操作する一人称アドベンチャー

ナレーションがスタンリーの行動を説明しながら、進行していくが

ナレーションの指示通りに動かない天邪鬼な行動も可能。

そのような時にはナレーションの皮肉やメタ発言を含んだ反応を楽

しめるゲームとなる。

 

マルチエンディングのため様々な分岐がある。ちょっとした行動が

分岐になったり、普通にプレイするには見つけられない分岐、運や

注意力が必要な分岐もある。

一人ではたぶん網羅できないだろうから、行き詰った場合はwiki

どを見て楽しむといい。

ただ何も調べずにプレイする方がいいので、wikiを見る時は一通り

プレイした後をオススメする。

 

また、ローディングが入ってスタート地点に戻されても話が続い

ていることもあるので注意。

 

f:id:omoeraku:20160710213100j:plain

f:id:omoeraku:20160710213102j:plain

f:id:omoeraku:20160710213105j:plain

f:id:omoeraku:20160710213107j:plain