Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

Hitman: Absolutionをプレイ その6

そろそろ終わりが見えてきたHitman Absolutionを引き続きプレイ。

大部屋で人が複数いるときのスニークは本当に難しいね。

 

・Skurky's Law

一本道マップx3。最初の裁判所のマップが難しい。特に法廷内の移動が。

一番簡単な方法は判事の部屋までいき、休廷中に気絶させて変装すること。

無変装でも閉廷後、1階傍聴席右端からアイテムを二つ投げて誘導、警備の後ろ

を通ればクリアできそうではあるんだけどなぁ。結局判事を気絶させて、変装

してクリアした。残りのマップは初回クリアが余裕なぐらい簡単なマップ。

 

・Operation Sledgehammer

一本道マップx4+一騎打ちマップ。特に詰るようなところはない。ホープフェ

アは舞台上を通って道路左側をどんどん突き進めば突破できる。

 

・One of a Kind

服を着替えるだけのマップ。地下には色々ある。

 

・Blackwater Park

一本道マップ+暗殺マップ。最初のマップは無変装だとかなり難しい。特にブ

ラックウォーター内部は人数が多く、各敵の動きに隙が少ないので慣れるまで

が難しい。更に網膜スキャナーをごまかした後は時間制限があり、エレベータ

ーに乗るのに途惑っているとシステムがダウンしてエレベーターを呼べなくな

る。暗殺マップは敵の動きは2種類。敵の配置に気をつければ特に難しくはな

い。

 

・Countdown

時間制限のある暗殺マップ。最初は右奥の照明を2個銃で割ると道が出来る。

階段を上がった先は右端にあるアイテムを拾って、敵の間を抜けてすぐにア

イテムを投げて地雷が埋め込まれている道の前にいる敵二人を誘導すればい

い。地雷原は慎重に抜けるだけ、簡単なマップ。

 

Blackwater Parkの一つ目。絶妙な難易度で、一見無変装だと抜けられないよ

うに見えるが、変装しなくても頑張れば抜けられる。無変装・無気絶・非殺

でサイレントアサシンを狙うこの縛り上ではもっともやり応えがあるマップ

だった。