Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

Call of Duty Black Opsプレイ中

 Call Od Duty Black Opsをプレイ中

 

CoD WaWをプレイしたことがあるけど、WaWで出てきた登場人物や

出来事がこの作品でも関連していてWaWをやってればより楽しめるん

じゃないかな。

 

プレイ自体は少し前からやってるけど、今日は下記の3ステージをプレイ。

 

・CRASH SITE

前半は操船しつつ、機銃やロケット砲で敵を掃討していくステージ。

爽快感があり、難易度もそれほど高くない。

 

後半はジャングル戦、樹上のスナイパーとかまんまWaW。

流用してるんだろう。

少し前のステージの塹壕戦とか泥臭くていいよね。

 

WMD

前半は高高度偵察機による部隊への指示とその舞台の操作。

CoDは飽きさせないようこういうギミック入れてくるからいいよね。

面白いかどうかは別にして。

 

中盤はスニーク、味方の指示に従いながら進んでいく。

もうお決まりのパターン、難易度もゲーム性もない作業。

スニークは好きだけどこうやらされるスニークは好きじゃない。

 

後半はイベントありつつの普通の戦闘。特筆すべき点はない。

 

f:id:omoeraku:20150506225525j:plain

 

・PAY BACK

前半は洞窟内での銃撃戦。

 

中盤はハインドに乗っての対地戦と対ハインド戦。

対ハインド戦は弾が当たりにくく、ある程度静止した状態の被弾覚悟で

撃つ必要があった。

 

後半は室内での銃撃戦。そしてウッズが・・・。

 

 

全体的に短い戦闘をイベントを絡めつつ、ぽんぽんぽんと

出してくるからせわしない感じがする。