Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

Papo & Yoをクリア

f:id:omoeraku:20170102123330j:plain

http://store.steampowered.com/app/227080/

https://steamdb.info/app/227080/

 

少年キコを主人公とする三人称パズルアクションゲーム。

 

少年キコが不思議な世界に放り出され、少女アレハンドラに導かれ、

時には怪獣を利用し、空飛ぶおもちゃのルーラと一緒に不思議な世

界を冒険する。

 

f:id:omoeraku:20170102143403j:plain

f:id:omoeraku:20170102143438j:plain

パズルは非常に簡単なパズルばかり。

マップ内にある巻きねじを巻いたり歯車を押して噛み合わせるとい

ったアクションの組み合わせでパズルを解いていく。他にも運ぶ・

回す・置く・怪物を利用するなどのアクションもある。

ただし非常に単調なパズルになっている。

 

f:id:omoeraku:20170102143453j:plain

f:id:omoeraku:20170102143614j:plain

このゲームの主はあくまでストーリーである。

パズルが簡単なのは少年キコと各登場人物との関係性をプレイヤー

へ説明するためだろう。どういうストーリーかというのはネタバレ

なので知りたければプレイして欲しい。

ちなみにタイトルの「Papo & Yo」は日本語だと「パパと僕」にな

るらしい。

 

ゲームとして面白いかと聞かれると面白くないと答えるが、製作者

が伝えたかったメッセージを含めると印象に残るゲームだった。

f:id:omoeraku:20170102143648j:plain

f:id:omoeraku:20170102143709j:plain