Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

Call of Duty Ghostをプレイ その2

Call of Duty Ghostを引き続きプレイ。

前作までと比べて1ステージ毎のボリュームがかなり小さくなっている

気がする。サクサク終わるので好みではあるけど。

 

・Homecoming

f:id:omoeraku:20150603195302j:plain

このステージも通常戦闘が主。最後はQTE

最後にゴースト部隊が上から降って来て笑った。

 

基地に帰ると連邦による強襲があり、侵入してくる敵を排除しつつ父親を探すも

見つけられず敵中に孤立する中で特殊部隊ゴーストに助けられる。助けたゴース

トのトップが父親だった。

 

・Legends Never Die

f:id:omoeraku:20150603200243j:plain

水と多く関わるステージ。戦闘自体は仲間とともに行動するので難しいところは

ない。最後はQTE

 

ゴースト部隊の実力者だったロークが連邦に身を投じ、ゴーストと敵対すること

になった理由を語るステージ。

 

・Federation Day

f:id:omoeraku:20150603211155j:plain

 スニークが中心のステージ。ワイヤーにフックを掛けて、ビル外でこそこそして

ビル内でもこそこそして、最後はドンパチ。ちなみにロークのビデオが流れた後

にラモスが机の下に避難したところを射殺したけど、進行に関係ないよね・・・。

 

ロークの情報を収集するためにロークの友人のラモスから情報を得ようと、ラモ

スの本拠地に乗り込むも罠だった。ラップトップを回収して脱出。

 

・Birds Of Prey

f:id:omoeraku:20150603225857j:plain

前半はヘリを操作。操作して目標建造物上空を確保。後半は目標内でロークの身

柄を確保するため移動と戦闘。

 

ラップトップ内からロークの居場所の手がかりを掴み、確保するためにゴースト

が動く。空中戦・地上戦の末、ロークを確保する。

 

・The Hunted

f:id:omoeraku:20150603231049j:plain

ジャングルの中をスニーク。敵に見つからずに突破するか、間引いていく必要が

ある。

 

輸送機内でロークを尋問中に連邦が急襲。飛行機が墜落する。ジャングルに落ち

たゴースト部隊はジャングルを抜け出す途中でミサイルが発射されるのを目撃す

る。