Steamゲーム日記

ゲームのプレイ日記・セール情報

Hitman: Absolutionをプレイ その5

今日もHitman: Absolutionをプレイ。

 

・Death Factory

暗殺マップx2+一本道マップ。

最初の暗殺マップの標的はDr.グリーンのみ。このマップは右奥の梯子に素早く

到達すれば非常に簡単になる。もう一つの暗殺マップの標的は二人、どちらも

タイミングが全て。特に最下層でバルブを開放する際に見られないようにする

のが難しい。

 

・Fight Night

一本道マップと暗殺マップ。暗殺マップは暗殺方法が一つしかないんじゃない

かな。最上階で照明を落して殺す方法。落すタイミングをはかればサンチェス

の対戦相手を巻き込まずにサイレントアサシンが可能。

 

・Attack of the Saints

暗殺マップx3。最初の2マップは標的が二人。最後のマップは標的が三人。

最初のマップは駐車場を抜けるのが一番の難所。二つ目のマップは標的の殺害

は簡単。脱出が少し難しい、スタート地点の小屋経由で脱出地点に向かうと楽。

最後は一番奥にいるラサンドラの暗殺が一番難しい。近づいた時に死角に物を

投げて誘導する必要がある。

 

プレイしたのは暗殺マップばかりだったけど、暗殺マップは面白いね。

ワイヤーのみで暗殺してるけど、ワイヤーだと視線の死角を作って、暗殺して

死体を隠す必要が出てくる。その為に最適解を見つけようとトライアンドエラ

ーで色々試していくのが楽しい。